« 福山雅治コンサート | Main | 今時の幼稚園 »

人に会った土曜日

6/4(土)は、JAIMSの説明会があることを知った。

IMGP2292場所が僕の勤務先なので、OBとして役に立てることがあればと思ってヘルプを申し出たら、つい最近JAIMS留学を終えたばかりの3人(Keiko、Kimi、Mariko)も来ていた。顔見知りだったので「久しぶり~」という感じだったのはもちろん、もう一つ驚いたことが。

JAIMSの副校長、Dr. Odoも来ていたのだ。確かに最近ちょくちょく日本や中国に来ていると言っていたし、会ってもいたけど、思いがけず会うことができた。

今回のJAIMS留学説明会に来てくれた人は、4人ものOB/Gから話を聞けて良かったのではないだろうか。

その後は、KeikoとKimiと一緒に、自由が丘のSOSへ。

3年前、エベレストで一緒だった田村さんが仲間と作った、スキーウェアを中心としたアウトドアを扱うこの店が5周年を迎えたとのこと。

そこで、普段はスイスに住んでいる田村さんも一時帰国して、ガレージパーティーを開くからおいで、という連絡をもらっていたのだ。

ガレージパーティーというのは、店の地下や倉庫などで開くものらしく、欧米ではあったりするらしい。

田村さんと会うのも久しぶりだったけど、エベレストでのことなどを思い出した。極限地帯でシェアした経験は、いつまでも新鮮に残る。

6,400mのABCから、8,848mの頂上にいる田村さんを望遠鏡で見ながら無線で話したときの感動は忘れられない。

そんなこんなで、普段会わない人にたくさん会えた、土曜日でした。

|

« 福山雅治コンサート | Main | 今時の幼稚園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Subcision is where there's less fibrous tissue for managing tiny rough acne scarring, specially helpful.

Posted by: best face wash for acne prone skin uk | 2016.03.10 at 06:56 PM

Subcision is where there's less fibrous tissue for managing tiny rough acne scarring, specially helpful.

Posted by: best face wash for acne prone skin uk | 2016.03.10 at 06:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20591/4408270

Listed below are links to weblogs that reference 人に会った土曜日:

« 福山雅治コンサート | Main | 今時の幼稚園 »