« ハワイ移住計画 ~プルメリア~ | Main | ハワイ移住計画 ~ゴルフ~ »

「めぐり逢い」に「めぐり逢い」

仕事の移動時間、たまに東京国際フォーラム(有楽町)にある「相田みつを美術館」に立ち寄る。友の会に入ったので年会費を払えばいつでも気軽に行けるのが良い。

今回は音楽を聞きながら見てみることにした。その曲は、アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い(邦題)」というピアノ曲(←リンク先で試聴可)。

癒し系のゆったりした音楽なのだけど、これがもの凄くフィット! 相田みつをの書とこの音楽で、何度も鳥肌が立った。

昼休みという時間帯もあり、平日の割にお客さんも多かったけど、雑音や話し声が気になることもなく、その世界に入ることができるし。

オススメです!

※解説するのもなんですが、相田みつをの代表作にも「めぐり逢い」という作品があるのです。

|

« ハワイ移住計画 ~プルメリア~ | Main | ハワイ移住計画 ~ゴルフ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20591/5751524

Listed below are links to weblogs that reference 「めぐり逢い」に「めぐり逢い」:

« ハワイ移住計画 ~プルメリア~ | Main | ハワイ移住計画 ~ゴルフ~ »