« Krispy Kreme Doughnutsが! | Main | 謎のホームページサラリーマンNEO »

実家(福島)に行って気がついた

4/15-16と実家の福島県郡山市に行ってきました。

気がついたこと。

その1:寒い
東京は3/22(?)に桜が開花して今はもう完全に散っているのに、郡山は1~2日前に開花宣言したとか。

その2:CM
特に夕方の時間帯、農機具(トラクター、コンバイン)のCMが多い。

その3:環境が良い
渋滞もないし、そんなに田舎でもないし(スタバだって2件ある!)、ちょっとクルマを走らせれば自然がたくさんあるのはやっぱり魅力。

その4:家族
今回は祖母をお見舞いに行ったのだけど、離れてみて分かる家族のありがたさ。今の僕は、家族のおかげでこうしているんだなぁと実感。

その5:やっぱりネコが好き
実家ではネコを2匹飼っている。僕はネコアレルギーなのに、やはり好きなので見ると触ってしまうし、ネコの毛やフケが舞っているのかすぐに目・喉・鼻に来る。でも、ナデナデしてしまうのニャ。

|

« Krispy Kreme Doughnutsが! | Main | 謎のホームページサラリーマンNEO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

もう一つありまーす。
「方言使っても誰も何も言わない!」

たくさん気づいてよかったね。

おばあさんのお加減はいかがでしたか?

Posted by: kao | 2006.04.18 at 02:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20591/9642836

Listed below are links to weblogs that reference 実家(福島)に行って気がついた:

« Krispy Kreme Doughnutsが! | Main | 謎のホームページサラリーマンNEO »