« 冷蔵庫の野菜室にネズミ? | Main | ハードディスクを換装してみた »

??年ぶりのラジオ体操

数日前のYahoo! Newsにこんな記事が載っていた。

『ラジオ体操が様変わり 人集め苦心 滋賀県教委が調査』(※リンク貼ろうと思ったら消えてた)

実はウチは今年、町内会の子供会担当になってしまい、ラジオ体操への出席も命ぜられた。

しかし、その日程は8月下旬の6日間(実際行くのはその半分の3日間)。

僕が子供のころは、夏休みは毎日通っていた気がするけど、今では主催する側(大人)も毎日はきついし、子供も夜型生活になりつつあるので…、みたいなことがその記事には書かれていた。

今朝、果たして何人くらい集まるのかと思っていたら、予想の5人を超える25人の子供が来ていた。うむぅ、なかなかやるではないか(何が? ^^;)

早起きは楽ではないけど、たまになら良いものだ。

ということで、明日も早起きでラジオ体操~。


|

« 冷蔵庫の野菜室にネズミ? | Main | ハードディスクを換装してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20591/11655796

Listed below are links to weblogs that reference ??年ぶりのラジオ体操:

« 冷蔵庫の野菜室にネズミ? | Main | ハードディスクを換装してみた »