« 日本~シンガポール~イタリアで見た映画 | Main | スーパーマンはなぜ…(クイズ) »

ネット歴11年

僕が初めてネットデビューしたのは、95年秋のこと。

Windows95が発表された年だけど、当時はWindows3.1が主流。
と言っても会社では人数比的に10人に1台くらいしかなかった。
パソコンを作っているウチの会社でさえ、だ。

ネットデビューと言っても、当時はニフティサーブ。
コマンドを打ちながら、ターミナルでテキストだけの情報を
飽きもせずに眺めていたっけなぁ。

当時は電話線をモデムに通して「ピーヒャララ」とか音を
させながら接続して、9600bpsとかで満足してたっけ。
今の光回線に比べると1/10000の速さだ。

10/3にそれ以来契約している@niftyから、メールが。

11周年おめでとうございます。これからもよろしくします。

こういうのって「11年かぁ」と振り返ったりするのにいいね。

11年後はどうなっているんだろう。
予定ではハワイに住んでいるハズなんだけど(笑)

|

« 日本~シンガポール~イタリアで見た映画 | Main | スーパーマンはなぜ…(クイズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。きえです。
フラベリでお会いしましたよね。
ニフティサーブ、なんか懐かしい響きだ~と
思ってコメントしちゃいました。
私はネット歴何年だったかな?十数年・・?
ニフティサーブの掲示板のチャットとかで
結構お金使ってました。

Posted by: きえ | 2006.11.03 at 01:24 AM

Oh my goodness! Amazing article dude! Thank you so much, However I
am having problems with your RSS. I don't know why I
cannot subscribe to it. Is there anybody having identical RSS issues?
Anyone who knows the solution will you kindly respond?
Thanks!!

Posted by: instagram followers | 2014.07.28 at 02:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20591/12159200

Listed below are links to weblogs that reference ネット歴11年:

« 日本~シンガポール~イタリアで見た映画 | Main | スーパーマンはなぜ…(クイズ) »