« 北海道 総集編 | Main | 嬉しいような嬉しくないようなTOEIC結果 »

そういや書いてなかったコーチ試験結果

2007年1月に、CTIのコーチ資格試験を受けたのですが、そういえばblogに書いていないことを今更思い出したので書いておきます。

結果は、落ちました。


でも、全然気にならない。むしろホッとしてます。

1/17、実際に試験を受けてみるまで、「果たして本当にそれまで学んできたことが自分の中に入っているのか」分からなかったけど、試験を通して、入っていること(input)はかなり実感できた。

でも、実技では、出せなかった(output)感があったことが自分でも分かった。

だとすると、これで受かってしまったら「おかしいんじゃない?」と逆に聞いたと思う。


必要なものは、すでに持っていて、あとはinputとoutputの潤滑を良くしてあげること、精度を上げることなので、落ちたことに対してのガッカリ感は不思議なほど無かった。

どっちみち学びはずっと続くしね。

こう言えるだけでも、成長したのかも。

|

« 北海道 総集編 | Main | 嬉しいような嬉しくないようなTOEIC結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 北海道 総集編 | Main | 嬉しいような嬉しくないようなTOEIC結果 »