« 午前中に5つの用事を済ませた日曜日 | Main | 岡山出張のついでにぷち観光 その2 »

岡山出張のついでにぷち観光

3ヶ月ほど前から、岡山に毎週出張できている。

でも、観光らしい観光はしたことがなく、昨日は少しだけ時間があったので、後楽園に行ってみることに。

さすがに桜はまだ咲いてなく、梅がちょうど見頃。Img_0651


東京にも後楽園があるけど、スケールとキレイさはこっちが上だと思う。なんでも「借景」と言って、園外の山並みも考慮して作られた回遊式庭園らしい。Img_0654


言ってみればここは、岡山城主の庭。川を挟んですぐ隣には岡山城。今回は時間がなくて行けなかったので次回行ってみよう。
Img_0658


で、お殿様はこの建物から庭の景色を眺めたんだそうな。Img_0666


この日はちょうど女子マラソンの選手が選ばれた日。

名古屋マラソンで優勝して選ばれた中村選手が所属しているのも、岡山に本社を置く「てんまや」だということを初めて知った。

|

« 午前中に5つの用事を済ませた日曜日 | Main | 岡山出張のついでにぷち観光 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

岡山出張のついでにぷち観光: ほさくぶろぐ
oakley sunglasseas wholesale http://cheapoakleys.displayproducts.us/

Posted by: oakley sunglasseas wholesale | 2014.07.23 at 09:12 AM

岡山出張のついでにぷち観光: ほさくぶろぐ
replica oakley sunglasses http://replicaoakleys.ingyeningatlan.com/

Posted by: replica oakley sunglasses | 2014.08.08 at 02:10 AM

岡山出張のついでにぷち観光: ほさくぶろぐ
cheap oakleys best deal http://www.peakent.us/

Posted by: cheap oakleys best deal | 2014.08.18 at 04:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 午前中に5つの用事を済ませた日曜日 | Main | 岡山出張のついでにぷち観光 その2 »