« ICFカンファレンス2008始動! | Main | 一週間は早い?遅い? »

「趣味は何ですか?」

いつだったか、誰かに聞かれた。

「趣味はなんですか?」

そして、はたと考えてしまった。

趣味が、、、無い!


定期的にやっているスポーツも無いし、頻繁に行っているところもない。

何かに打ち込んでいるというものもないし、ハマっているものもない。


趣味、かぁ。。。

そんなことを考えながら、本屋をぶらぶらしていて思いついた。

趣味があった!

それは「飛行機(とか空港)」。

今年に入って(3ヶ月足らずで)すでに20数回飛行機に乗っているけど、空港に行くといつもワクワクするし、飛行機では機内や景色を飽きずにキョロキョロ眺めている。

飛行機や空港についての疑問や好奇心はつきない。

最近では「鉄っちゃん」が市民権を得てきたけど、これからは「飛(とび)ちゃん」の時代が来るに違いない(ほんとか?)。

「○月△日の□時に、羽田から岡山に行くんだけど」

「あぁ、JALxx便ね。だったら15Aが足下も広いし、翼の前なのでいいよ。でも飲み物は後ろの方から来るので途中で天候が悪くなると飲み物がこないかも」

な〜んて飛ちゃんが、いるに違いない。

とりあえず、飛行機の専門誌「エアライン」を買ってみました。

|

« ICFカンファレンス2008始動! | Main | 一週間は早い?遅い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おお~、同士よ♪

私もかなりの『飛ちゃん』ですな。

飛行機に、飛行船に…^^

以前はよく、機内で「クルー全員の名前をサインしてください!」なんて言われて、はいはいと対応していたもんだけど、今はあまり見かけなくなったな~

Posted by: じゅんじゅん | 2008.04.06 at 05:36 PM

「趣味は何ですか?」: ほさくぶろぐ
oakley Sunglasses outlet http://replicaokglasses.kfci.us/

Posted by: oakley Sunglasses outlet | 2014.07.22 at 04:54 PM

I have study much concerning without charge blogging blogs, but I have no clear idea regarding that, can any one advise me which one is most excellent in favor of free blogging and site-building?

Posted by: Longchamp Pas cher | 2014.08.22 at 05:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ICFカンファレンス2008始動! | Main | 一週間は早い?遅い? »