« April 2010 | Main | July 2010 »

プラハの風景(ビール編)

チェコと言えば、ビール。

15:00開店と同時に入ったこの店。座るなり「ドン」とビールが置かれる。そして、15:30には満席になる。ブラボー。

Img_4090


雨の日はビールに限る。創業1499年のビアホール(修道院)に突撃したのは12:00頃。

「芳醇」という言葉は、このビールのためにある!!

Img_4094


これは、ホテル近くのバー。

Img_4101


クトナー・ホラという小さな村の趣あるバー。

Img_4142_2


店の中も良い感じ。

Img_4140


実は「バドワイザー」はアメリカの会社がチェコの会社をパクったらしい。こちら、オリジナルのバドワイザー。

Img_4145


プラハからバスで3時間、世界一美しいという村、チェスキー・クロムロフの醸造所。

Img_4164


2杯目は黒で!

Img_4167


以上、ほんの一部をご紹介しました!

| | Comments (3383)

プラハの風景(前編)

プラハにやってきました。

プラハに来たことがある人、みんなが口にして言う。「きれいな街」と。

確かに!

Img_4052

中性の雰囲気とはこのことか。

Img_4054

美味しそうな香りも。。。

Img_4057

プラハ城の衛兵交代式。

Img_4069

教会も趣ある。。。

Img_4073

電車で郊外にも行ってみたり。

Img_4123


ここは町のそのものが世界遺産。チェスキー・クロムロフ。

Img_4172

どこを見ても絵になる!

Img_4176

| | Comments (1990)

プラハの風景(後編)

後編は、夜景・夕景編。

しばし解説無しでお楽しみ下さい。

Img_4102


Img_4103


Img_4104


Img_4122


Img_4153


そして、プラハ最終日も過ぎていきました。


Img_4197


Img_4199


| | Comments (141)

イスタンブールの風景

初めてイスタンブールに来ました。

Img_3980

観光できる時間は僅かなので、精力的に回ります。まずはトプカプ宮殿。

Img_3998

そういや、きっと誰でも聞いたことのある「オスマン・トルコ」。

ここを起点に栄えたんですなぁ。この海でアジアとヨーロッパが分かれます。

Img_4003

今回どうしても食べたかったのが、これ。

Img_4010

サバサンド!

Img_4011

歴史ある建造物はいつ見てもきれいですが、夕暮れ時はいっそうきれい。

Img_4035

イスタンブールは、ニャンコの多い街でした。

Img_4040

このニャンコはホテルのニャンコ。大きい身体(=オトナ)なのに、愛嬌たっぷりじゃれまくり。


| | Comments (1388)

« April 2010 | Main | July 2010 »